メンタルタフネス講座 初級

自分の強みを発見し理解し、その力を活かす方法を学ぶ  

 もし、あなたがメンタルタフネスの力を高めたら、何が変わると思いますか?
職場での人間関係、モチベーション維持、目標達成、家族との関係、社会人としてのレベルアップ、今後の生き方・・・

これまでの受講生の方々は、

  • 変わりたい、今のままでいいのだろうか?
  • 自分は何者で、何をすべきなのか知りたい
  • コミュニケーション力を高めたい
  • 簡単にブレない心が欲しい
  • もっと自分を信じたい

このような動機で参加されています。


 講座内容 【3時間】 自分の強みを発掘し、強みの理解を深める。
  ① メンタルタフネスとは
  ② 自己理解・自己受容
  ③ 強みとは
  ④ 強み発掘
  ⑤ 強みの見える化
  ⑥ 強み・弱み・使いにくい強み
  ⑦ 自分に告げる言葉
  ⑧ まとめ
 メンタルタフネス初級講座では、あなたの『強み』にフォーカスします。 
受講前に強み診断を受けていただき、あなたが持っている強みを、5つの漢字でお伝えします。

漢字で表現された強みは、全部で32種類あります。

例えば、ある40代女性の、強み上位5つの漢字はこんな感じでした。

「陽」「率」「勇」「和」「包」

この漢字を持つ方の強みは、周りの人を明るい気持ちにし、リーダーとしての引っ張る力もありながら、決してワンマンになることなく、正義感と調和を大事にできる、

というようなものです。(講座ではもっともっと詳しくお伝えします!)

あなたの強みは何か? どのような組み合わせになるのか?(組み合わせがとても大事です!)

結果を楽しみに、診断を受けてみてくださいね。

ですが、強みを知っただけでは意味がありません。

どのように活用し、前進していくのか?どのような視点で、強みを捉えるのが良いのか?

無意識ならば、単なる「性格」でしかありません。でも、強みは意識していれば成果につながる「強み」になります。


 開催日時 


※新型コロナウイルス感染予防対策のため、対面形式の講座開催を延期しております。
オンラインのメンタルタフネス講座はこちらをご覧ください。⇒メンタルタフネス講座(WEB)







 メンタルタフネス講座 受講生の声  

 
●モチベーションが下がる自分を励ますことができるようになった。
→ 強みを使い感情や状況と向き合い、自分を動かすことができる。

●部下へのイライラが解消されてきた。
→ 強みの存在を知り、今までとは別の視点で相手を見ることができる。

●納得できない人の行動を、プラスに受け止めることができた。
→ 強みを見極めることで、状況に合わせて、
相手のどこを見るべきか、フォーカスを切替えられる。

●「ハッキリ言っていいのか、言わない方がいいのか?」
「これやってもいいのかな、やらないほうがいいのかな?」
迷ったときに、自分の強みで乗り切れるかを判断できた。
→ 強みをどう出していけば良いかが学べます。

●取引先の人と、どうやって距離を縮めて関係を作ればいいか見えてきた。
→ あなたの強みに合わせた関係の作り方を学べます。

●プライベートの時間を充実させられるようになってきた。
→ 満足感のある時間の使い方はどういうものか?強みから傾向がわかります。



 代表 森田由美子からメッセージ
あなたにも強みがあり、必ず磨いていくことができます。認識できているかどうかで、思考や行動に影響が出ます。つまり結果が変わってきます。『強み』は、あなたが望む方向へ進んでいくツールとなれます。強みをお伝えできること、楽しみにしています!




 お申込みフォーム

 

    お申込み種目 メンタルタフネス講座 初級お申込み
    ふりがな* さま
    お名前*
    お電話番号*
    メールアドレス* @
    日程*
    お得な割引 ①早割②グループ割③W受講
    ※併用不可(1つのみ) 二週間前まで
    お支払い方法 ゆうちょ銀行振込
    お申込みのきっかけ
    (複数回答可)
    ホームページFacebookブログチラシ広報誌・セミナー情報サイト友人のご紹介その他
     ※「友人の紹介」にチェックを入れた方は、よろしければご紹介者のお名前をお教えください。
      
    強み診断「わたしの32」 自分の結果を…持っている持っていない
    書籍「わたしの32 
    強みAdvice Book」
    持っている持っていない
     ※「持っていない」にチェックを入れた方は、事前に郵送いたしますので、送付先のご住所をお知らせください。
     〒-
     
    受講動機*
    ご意見・ご要望など

    ※ 「*」が付いた項目は必須となっております。
    入力された内容を今一度ご確認ください。よろしければ、左の四角にチェックして、送信ボタンをクリックして下さい。

 

必要事項ご記入後、送信していただくと、直後に受付確認メールが自動送信されます。
メールが届かない場合は、送信が完了していない、もしくは、ご入力いただいたメールアドレスが間違っている場合などがございます。

お手数ではございますがinfo@mental-toughness.or.jp または 082-208-2572までご連絡ください。

なお、携帯電話などで迷惑メールフィルターを設定されている場合(新規購入時は最初から設定されています)、弊社からの返信メールが届かないことがあります。
ドメイン<@mental-toughness.or.jp >からのメールを受信拒否されませんよう、フィルターの再設定をお願いいたします。

Tel:082-208-2572 営業時間:月~金 9:00〜17:00(祝・祭日除く)
info@mental-toughness.or.jp (2営業日以内に返信いたします)