強みエキスパート

森田式メンタルタフネスプログラムを、個人・法人どちらにも提供できる資格が、メンタルタフネス協会認定講師 強みエキスパートです。

 森田式メンタルタフネスプログラムは、教えることを仕事にしたい方だけでなく


  • 子育てに活かしたいママやパパ
  • 接客に活かしたい店舗経営者
  • スタッフの育成に活かしたい美容院
  • 部下の育成、チームマネジメントに関わる管理職

など、個人で仕事をされている方だけではなく、会社にお勤めされている様々な分野の方が学んでいらっしゃいます。
 

 

 強みエキスパート養成講座の目的
メンタルタフネス講座を2009年から個人と組織に開催してきて、強みを中心にした講座と強み診断「わたしの32」は役に立てるものとの実感を得ています。さらに、現代社会においてメンタルヘルスは重大な課題ですが、最近は病気の予防にとどまらずストレスをうまく対処し成果を出す人材を育成するメンタルタフネスが求められています。
それらをふまえ、強みとメンタルタフネスプログラムをより多くの人のお役に立てるように、強みエキスパート養成講座を開講しています。また、既に活躍されている皆さんのこれまでの資源にプラスして「強み」及びメンタルタフネスプログラムの内容を、それぞれの個性でより効果のあるものにして仕事に生かしていただくためのサポート体制も設け、多くの方々の役に立ちたいと考えます。

 
 

 養成講座カリキュラム
  ① オリエンテーション(1時間)
  ② 強み理解の講座(6時間)
  ③ 日報(3カ月)
  ④ 初級講座アシスタント
  ⑤ 中級講座アシスタント
  ⑥ タイプ別講座(3時間)
  ⑦ 上級講座アシスタント
  ⑧ 最終試験

 

 強みエキスパート資格取得後
・強みカフェを開催
・学生のキャリアサポートでタフネスプログラムを応用
・森田と講座を共同開発していく
・社内研修に活用する

など、様々なシーンで求められています。

資格取得後の活動については、受講前にお話ししていきましょう。

強みエキスパート
講師一覧


 開催日時 



※新型コロナウイルスの影響で講座の開催を延期しております。
 開催決定次第、こちらでお知らせいたします。
 お知らせのご案内を希望の方はこちらよりお問い合わせください。




 価格
50万円(税込)

お申し込み・お問い合わせはこちら