「心が晴れやかになった!」「自分に自信が持てると納得できた!」「プラス思考の本当の意味を理解し、自然と実践できるようになった!」など、受講者の皆さまから大好評を博している森田由美子開発の「C’s メンタルタフネス・プログラム」を読者が自分で行えるように再構成して掲載!詳しく解説を加えました。働く30代の女性を中心に共通する悩みを解消する方法、そして心の「タフネス」を手に入れて幸せな生き方をするための「魔法」について詳しく解説。これまでメンタルタフネス・プログラムを受講したメンバーたちから聞かれた声やワークの様子なども数多く掲載。




わたしの32 強み診断.png2
あなただけの5つの強みを見つけられる強み診断ツール。簡単な質問に答えていくことで、自分らしさを支える強みを導き出すことができます。この診断の基準となっているのは、古くから日本文化で大切にされてきた「和」「志」「雅」など32の素質。広島大学と共同実施した心理学的調査に基いて導き出された素質のうち、あなたの中で際立つ5つを見つけ出すことができます。「自分にもこんないいところがあるとわかって自信になった」「就職活動に活かせた」などのご感想も多数。企業内でのコミュニケーションの活性化やチーム・ビルディングに活用されています。



my32 strenghts scale

You can find your 5 outstanding strengths out of the 32 potentials, which were created by my company, C’s PORT, in collaboration with Hiroshima University’s Psychology Department.The results show your individuality, of 1 : 24,165,120, everyone is different and unique.Knowing your strengths enables you to be yourself and maximize your abilities with confidence in your daily life.



強実力Cardには、強み診断「わたしの32」で扱う32の漢字と、その説明が書かれています。自分の強みに意識を向けるために開発されたこのカードは、本来あなたが持っている強みに気づくきっかけとなるはずです。日頃、あなたは自分自身の強みを意識して過ごしていますか。自分の強みが発揮された瞬間を感じていますか。あなたは今日、どんな強みを意識して過ごしてみたいですか。



ビジネスパーソンとして最も重要な「働く姿勢」を身につけることで、主体的に「働く人」になることを目的にまとめた1冊。「社会人として求められる心構えってどんな感じだろう…」「ビジネスマナーってなんだか難しそう」と思うあなたに、必ずお役立ていただけます。テキストを読み進め、ポイントごとに問われるワークにチャレンジ!仕事をするにあたっての心構えを理解し、社内外を問わず求められるマナーを身につけたい、そんな内定者や新入社員の皆さまにおすすめします。