SMT認定 メンタルタフネス講師 (強みエキスパート)  
島田 美稲子 Mineko Shimada

資格 (一社)メンタルタフネス協会認定講師 強みエキスパート
(一社)日本産業カウンセラー協会認定 産業カウンセラー
NPO法人 日本交流分析協会認定 交流分析士インストラクター
実務技能検定協会 ビジネス実務マナー検定 1級
実務技能検定協会 秘書検定 1級
実務技能検定協会 サービス接遇検定 1級
True Communication Color Therapist トレーナー
経歴 ノートルダム清心女子大学英語英文学科卒。大学卒業後、国立大学工学部研究室、総合建設会社を経て、現在は建設資材の商社に勤務。
大学教授秘書、営業事務を経験後、キャリアアップのためにビジネス系検定の資格を取得。同時に、人材育成には他者とのつながり方やコミュニケーション能力の開発が大きな影響を与える可能性があると思い、交流分析士インストラクター、産業カウンセラーの資格も取得。
また、自分の持つ「強み」を知ることが、その人の可能性を広げ、今よりももっと、楽に仕事や普段の生活に向き合えるようになることに気づくきっかけを作ることができれば、と思い、強みエキスパートの資格を取得。
講師からメッセージ 初めまして、島田美稲子です。
「強み」について学び始めた頃に思ったのは、「自分の強みを知ることは、私が知らない私に出逢うことなのかもしれない」ということです。私のことを一番知らないのは、私自身かもしれません。自分の今の状態を知ることが、自分の可能性に気づき、次のステップへの第一歩となります。
自分の「強み」を知ることで、周囲の人との付き合い方が変わります。同じことを相手に伝えるのでも、その人の持つ「強み」によって、選ぶ言葉が変わり、相手との距離が変わり、人間関係が円滑になっていくのがわかります。
あなたの知らないあなたに出逢い、今よりももっと広い世界への第一歩を踏み出せるよう、一緒に学んでいきましょう。お待ちしています! 



講師一覧に戻る