強実力Cardには、強み診断「わたしの32」で扱う32の漢字と、その説明が書かれています。
自分の強みに意識を向けるために開発されたこのカードは、本来あなたが持っている強みに気づくきっかけとなるはずです。

日頃、あなたは自分自身の強みを意識して過ごしていますか。
自分の強みが発揮された瞬間を感じていますか。

あなたは今日、どんな強みを意識して過ごしてみたいですか。


強実力(つよみりょく)とは、私たちが本来持っている素質(=強み)を活かしていて、魅力的であり、その実力を発揮している状態をいいます。

強みを活かしていると、自分らしくのびやかに生きることに繋がります。

強実力Cardは、その強実力を向上させて行くことに役立ちます。

使い方もいろいろ。

カードに書かれた行動を実践することで、
自分が少しずつ変わっていくことを楽しむこともできますし、
今日一日の「私の強み」を漢字で意識することも出来ます。

日頃から、強実力を発揮して活き活きと過ごすために役立ててくだされば嬉しいです。

[140701]強実力カード HPメニュー5
[131118]強実力カード HPロゴ

強実力Cardを普段から、従業員同士のやり取りや、お客さまとのコミュニケーションに活用されている、
「Laff(ラフ)ヘアデザイン」の峠一平さんにインタビューさせて頂きました。

強実力Cardの活用例や強みを通じたコミュニケーションなど、
強みを活かすヒントがたくさん詰まったロングインタビュー(全6回)を公開しております。

強実力Cardを活用されるヒントがたくさん詰まっています。
ぜひ、この機会にご活用ください。

インタビューの様子は、こちらからご覧いただけます。


  強実力Card 32枚

  使い方説明書 1冊

◆ 料金1セットあたり ¥2,000 (税、送料別)

onlineshop baner

商品のご購入はこちらから▷