メンタルタフネス協会 創立記念講演会 御礼


yumiko kouenkai
わたしの32が自信に導く
~原石を磨けばあなたらしく輝ける~

たくさんの幸せと感動をありがとうございました。

3人の講師の皆さま
熱意溢れるご講演をありがとうございました。
それぞれのお立場からのお話に、皆さん引き込まれていらっしゃいました。
改めて、こんな素敵な人が周りにいてくださる幸せを感じました。

参加してくださった皆さま、
温かい眼差しとたくさんの拍手をありがとうございました。
参加くださる皆さんがいらっしゃるからこそ、一つの会が成り立ちます。
皆さんから多くの力をいただきました。

手伝ってくださった皆さま、
いつもながらのサポートを本当にありがとうございました。
気を遣わずにお願いできる人がいることのありがたいこと。

多くの皆さまに支えられて、
メンタルタフネス協会が動き出しました!!
しなやかにのびやかに、その人らしさを引き出したいと思って
8年前にメンタルタフネスプログラムを、
その後、日本人のための強み診断を創りたいと思い
強みを漢字一文字で表した強み診断「わたしの32」をつくりました。

自分に足りないところがあれば
できるように努力することは必要です。
でも、自分のよいところを見ることも、とっても大切です。
誰でもない、自分が自分の強みを受け入れること、
そうすることで、できることが増えてきます。
苦手なことの意味付けも変わってきます。
苦手なことでも工夫ができるようになります。
そして、他者の強みを本当の意味で受け入れることができます。

皆さんの中に既にある原石を磨くのをお手伝いしていくことに
私の強みを活かしたいと思っています。
楽しみにしていただければ嬉しいです!!
そんな仲間が増えれば、もっと嬉しいです!!

ありがとうございました。

~出会えたことに感謝をこめて~